

お久しぶりです。

 てか、見てる人なんていないだろうけど、なんとなく暇なので(厳密にはやることがたくさんあるため、暇ではない)たまには日記でも書こうと思いますw
もう一年以上も更新してないのですね。
月日が経つのに呆れます。

 私は未来永劫の学生になるため、いい年こいてるけど今年大学院へ進学いたしました。
けど、相変わらずなわけであって、大学にいかずに引き篭もっております。
もう単位を消失してる教科がある感じの自堕落ぶりでありますw

『人は変われない』
これは真の命題なんじゃないでしょうか。
身を持って感じております。

たくさんの人に迷惑をかけて申し訳ございません、ごめんちゃいって感じです。
研究の方もそろそろやり始めないとなと思っておるのですが、まぁやりませんよねw

 私は、対人関係が苦手な寂しがり屋なのかもしれません。
人と接したいと思っても、次の日には面倒くさくなる。
だから自分でも自分が面倒くさい。
てか、何もしないをしたいだけなのかもしれません。

 麻雀に関してはモチベーションはかなり落ちました。
といっても本は読んでますよ。
最近では、ASAPIN本とネマタ本を買って読みましたし、近代麻雀は毎号端から端まで読んでおります。

 心のスピードに振り回されおじさんですが、そんな感じで生きておりますw
あと、痩せねば・・・。


台風さんありがとう( ^∀^)

 台風襲来のおかげで、久々に時間が出来ました。多分、ここらの地域の中で一番喜んでるのは私だと思います。それくらい嬉しい。アルバイトを始めるというルートを選んだのが、この地獄の日々を過ごす原因になるとは・・・。
 現在、リアルでは麻雀しかいい感じではなく、日々召されたい感じでございます。今日これから何をしよう。外出れない縛りは地味に痛い。いままで本当に一日休みという存在を確認することはなく、久々の休みで大変嬉しいのだが、何をすればいいのか分からないでござる。久々に天鳳でもやろうかな( ^ω^ )

成績置き場??初見には強い?

 お久しぶりです。どうも初見殺しのじゃんせ?です。
初見の人には麻雀勝てるのですが、どうも次にあった時は・・・。

 最近麻雀やる時間はあるのですが、ついついゲームとかニコ動とか配信とかに持ってかれて、麻雀できませんでした。
けど微妙に麻雀の勉強はしていますよ。
久しぶりの麻雀!!!

順位だけですけど

い 2 4 3 2 3
さ 1 2 2 1 4
じ 3 1 1 3 2
み 4 3 4 4 1

平均順位
さ 2.000位 10/5
じ 2.000位 10/5
い 2.800位 14/5
み 3.200位 16/5

ささんとはいつもいい感じになりますね。

てか、手帳さんを紛失してしまったので、たまっていた戦績のblogうpが、できない状態となりました(´・ω・`)
めんどくさいから結果オー(ry

麻雀のお勉強サイトです。http://papavip.ojaru.jp/archive_mid.html
ささんは勉強することないけど、”い”は見たほうがいいと思う。

では、また半年後( ・∀・)ノ

HP作成

じゃんせ?の麻雀研究のお部屋
http://janse.web.fc2.com/i/m1.html

作成した文献うpりました。
よかったら見てね?

あれ?

意外と簡単に攻略。
ジャンケン

なんか99枚になると動かなくなって終了っぽいです。

62回当たりました。
1枚は15回。
2枚は18回。
4枚は14回。
7枚は7回。
20枚は8回。

平均は5.096枚。

すぐに攻略してしまったためサンプルが少なすぎるのですが、1枚、2枚、4枚は7枚、20枚に比べて2倍出易いのではないかと考えられる。その場合、平均は5.125枚。
何か高すぎる気がする…。
「1枚、2枚、4枚は7枚、20枚に比べて2倍出易いのではないかと考えられる。」は明らかにあっていない可能性が高い。

また、ジャンケンの勝つ確率はランダムであり、実際私はほぼパーしか出さなかった。
3回から4回に1回くらいの確率で勝てた。
よって、ある程度枚数を持っていれば、コインがなくならない計算になる。

どうせならジャンケンの勝ち負けの確率も出したかったが、大変だと思ったのでやらなかった。




プロフィール

じゃんせ~

Author:じゃんせ~
始めましての方は始めまして!
じゃんせ~っていいます。
おもに天鳳でネット麻雀を打っています。
東南戦の喰いアリ赤の特上でしか打ちません。
みかけたらよろしくお願いします
(´・ω・`)

2011/10/26現在と2011/10/22現在

Twitter
検索フォーム
累計来場者数
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
無料blog
