

RAD☆

 こんな時間からなんで更新してんだよという声もちらほらと聞こえてきますが、しょうがないのです。忙しいのです…はい。徹夜です…はい。なんでこうも忙しいのか?軽く詰みそうです。パオが酷すぎる!点棒でいったら東パツですでに1000点しかない状態。もしや1000点もないかも?てか、ちょうど親にパオった状態ですね。
 麻雀してねぇ。したいよ。したいけど、できないよ。いっそのこと単位をかけて麻雀を打ちたいです。それなら一石二鳥ですね。
 
 それはそうと、RADWIMPSの『有心論』って曲あるじゃないですか?

http://jp.youtube.com/watch?v=Fjf0CaeozpE

これのラップ的な部分の終わりの『神様』のフレーズをよく聴いてみると、『神さよなら』って言ってますよね?
神→かみ→KAMI→MAKIと、アナグラム的なことをすると『MAKI』という名詞がでてきます。
これは実は野田さんの彼女の名前らしいんです。
なんども聴いていたのに全く気づきませんでした。
とてもいい曲ですよね。

 今日はただ、この事実を伝えたかっただけなのに無駄に長くなってしまった(´・ω・`)




名言的フレーズを組み合わせて歌詞を作る試作プログラム

 なんかいろいろとマジでやばい状態が続いております。しかし、まだ詰んではないので頑張りたいと思います。逆境○を取得している私としては慣れっこなのです。最近だるいなぁ。

 私の尊敬するニコニコの実況者のRevinさんがこんなものをつくっていたとは!
http://toturev.sakura.ne.jp/totutohoku/index.php?%A1%CA%B2%F2%C0%E2%A1%CB%B2%CE%BB%EC%A4%CB%B8%AB%A4%E9%A4%EC%A4%EB%CC%BE%B8%C0%C0%AD

 端的に説明すると歌詞の名言をランダムに表示して歌詞をつくるというものなのですが、これはおもしろい。歌詞になっています。しかもスイーツ(笑)的な。

 やっぱRevinさんすげぇな。
伊達に「働きたくないでござる。ヒモになりたい」とかいってねぇぜ。


惰性


あぁ?(´・ω・`)


4と7だったら4の方が通りやすいんですよ。



まぁこれは1が通ると思われる場合ですが。





南2局の張プロと同じようなミスをしました。

まぁこの場合はman4.gifの方を切る自信はありますが。



まぁようするに、私の場合は1は通るだろと思い、4を切ろうと思ったが、惰性が働き7を切ってしまったのです。自分の読みには自信がある方なので、なぜ7を切ってしまったのか?ロンと言われた瞬間、頭は疑問の嵐に。テンパイしているかどうかは読み的には60%ぐらいだったので、とてもショックでした。



惰性の恐ろしさを実感しました。



恋愛の心理テストからの考察

恋愛頭脳
http://hanihoh.com/love/

珍しく心理テスト的なものをやってみました。
面白かったです。
みなさんもよかったら是非。

↓は結果
99999.jpg

この表から分かるとおり、私は恋愛において、すごく駆け引き重視であることがわかります。
つまり、恋愛においてもギャンブラーであることが分かります。
人生はギャンブル。私はそんな正真正銘の馬鹿なギャンブラーなんですよ(´・ω・`)
だけどこの事実は少し嬉しかったです。

新年一発目の麻雀!(2/2)

 なんか天鳳杯プレマッチとかいうのがあるらしいですね。
   2009年1月10・17・24・31日(土) 22:00?
私の好きな吉田プロがでるので見ようかと思います。
吉田プロのblogはとても面白いので、麻雀好きの暇な方は見たほうが良いかと思います。
http://blog.livedoor.jp/golden_arm/
ちなみにこの大会に参加する鈴木たろうプロとは一度打ったことがありますwww

 それでは昨日の続き
南1局 親で 点数は東家から 26600-24100-28400-20900
対面が500-1000をツモる。

南2局
4順目なにげなく切ったsou6.gifに下家からロンの声。

man3.gifman4.gifman5.gifpin4.gifpin5.gifpin6.gifpin7.gifpin7.gifsou1.gifsou2.gifsou3.gifsou4.gifsou5.gif
ドラはman2.gif

平和のみの1500点の振込み。
手変わり三色を見たのですかね?

南2局 1本場
その親の下家が3順目に以下の捨て牌でリーチ。

pei.gifpin3.gifyman8.gif

そして一発ツモ!

man4.gifman4.gifman9.gifman9.gifsou2.gifsou2.gifsou4.gifsou4.gifsou8.gifsou8.gifsha.gifsha.gifhatu.gif
ツモhatu.gif ドラはsha.gif

リーチ・一発・ツモ・チートイ・ドラ2で6000オールは6100オール!

てか、牌譜を見たら、無駄ヅモなしでした(´・ω・`)

南2局 2本場
6順目に上家がリーチをかけるもまたもや下家が10順目にその上家からロン!
面前で南・ドラ2の7700は8300点。(+リー棒)

南2局 3本場
私以外テンパイで流局。

南2局 4本場
12順目またもや下家がリーチをかけるも数順後、対面がツモあがる。
700-1300は1100-1700。

南3局
6順目に親の対面が以下の捨て牌でリーチ。

man9.gifton.gifsou8.gifsou2.gifman6.gifypin4.gif
そして8順目ツモ!

pin1.gifpin2.gifpin3.gifpin7.gifpin8.gifpin9.gifsou1.gifsou2.gifsou3.gifsou5.gifsou5.gifsou6.gifsou6.gif
ツモsou5red.gif ドラはpin8.gif

高めツモで3900オール!

降りていたらsou5.gifに捕まりそうですね。
てか、並びシャボってよくないっていいますが、実際どうなんでしょうか?
この場合は引っ掛けの要素があるので私でもリーチすると思うんですが…
いや、一通をみて、sou6.gif切りだろうな…

南3局 1本場
珍しく好配牌でした。

man1.gifman3.gifman4.gifman5.gifman7.gifman8.gifpin5.gifpin6.gifsou1.gifsou4.gifsou4.gifsou8.gifton.gif
ドラはpin8.gif

普通に打って行き4順目、こんな形に。

man1.gifman3.gifman4.gifman5.gifman7.gifman8.gifpin5.gifpin6.gifpin7.gifpin8.gifsou4.gifsou4.gifsou5.gif
ツモman1.gif

何も考えずにsou4.gifを切りそうですが、それではつまらないのでそのままman1.gifをツモ切り。
タンヤオか一通を見ています。
これが功を奏し、次順man2.gifツモ、打sou5.gif
途中安全牌をツモりますが、ドラ受けのために、そのままツモ切り。
そして10順目にman9.gifをツモり、pin5.gif切りリーチ。
上家がman3.gifを切り安めですがロン!
裏がのったので、リーチ・平和・ドラ2で7700は8000点!

これで上家が飛んで終了になって、18000点持ちの3位でした。
ちなみに1位が下家で47100点、2位が対面で41900点です。
まぁミスがなかったので良かったとしましょう。

確か去年は1月1日から国士をあがったんだけどなぁ(´・ω・`)









新年一発目の麻雀!(1/2)

う?っす!これから新年一発目の麻雀の解説をしていきたいと思います。

東1局 親番 
記念すべき新年初配牌は
man4.gifman7.gifman7.gifpin1.gifpin2.gifpin3.gifpin3.gifpin6.gifpin7.gifpin7.gifsou1.gifsou2.gifsou5.gifpei.gif
ツモman4.gif ドラpin5.gif
なかなかの好配牌でした。
しかし捨て牌のスジ(リーチ宣言の一個前の牌)待ちのカンman2.gifにあたりました。牌譜をみなおすともともとはカンman4.gif待ちで、man1.gifをツモり、カンman2.gif待ちにしてダマ。その後、カラ切りリーチでした。一発で振らなかったのでまぁ良しとしましょう。

東2局は親の平和のみの1500点
1本場は
親リーが入り、以下の手牌で押していたが、親にツモられ2000オールは2100オール。
pin1.gifpin1.gifpin6.gifpin6.gifpin6.gifpin8.gifpin9.gif sha.gifysha.gifsha.gif ton.gifton.gifyton.gif
ドラはsou2.gif
2本場
6順目に以下の手牌でリーチ
man2.gifman3.gifpin5red.gifpin6.gifpin7.gifsou5red.gifsou5.gifsou6.gifsou6.gifsou6.giftyun.giftyun.giftyun.gif
ドラはpin4.gif
捨て牌
nan.gifpin1.gifhaku.gifman5.gifyman8.gif
が、2順後上家が対面にホンイツの5200点を振り込む。

東3局は下家が700-1300をあがる。

東4局 南家
10順目以下の手牌になる。
man3.gifman4.gifman7.gifman8.gifman9.gifman9.gifpin1.gifpin2.gifpin3.gifpin5.gifpin7.gifsou6.gifsou8.gif
ツモman6.gif ドラはman9.gif
sou7.gifが山に多そうだったが、リャンメンのなりやすさで打sou8.gif
下家がtyun.gifを加槓し、新ドラはpin5.gif
すぐさまpin6.gifをツモり、man2.gifman5.gif待ちでテンパイ。man2.gifは1枚切れ。
リーチをかけるか微妙だったが、ここはダマにしました。
するとすぐに下家がリーチ宣言とともに、man5red.gifを出してロン!

記念すべき新年最初の役は
平和・ドラ3・赤1の8000点でした。


疲れたので、この続きはまた明日にでも(´・ω・`)







お久しぶりです(´・ω・`)

 世間一般では『あけましておめでとうございます』などといっているが、何がおめでたいのかわからない今日この頃を迎えております。実際、2009年になった実感はなく、ただ単に数字が変わっただけではないのかと何一つ変わらない日々でございます。学校がなくてほぼ毎日バイトに行っているせいか、曜日感覚や日付感覚に疎い状態になっております。
 
 1月1日というわけで、その1年を象徴する日になるのではないかと思い、一日をすごしました。
まぁいつも通り、バイト先で怒られ、バイト後弁当を貰ってきたはいいが、帰り道チャリで落ち葉のクソのせいでこけぇ?の、弁当が悲惨な状態になりぃ?の、カラスの死体をみぃ?つけた(はぁと)と、今年は革命的なことが起こるのではないのかという懸念があります。

 ちなみにまだ新年一発目の麻雀はまだやっていません、なのでのちのちうpしていこうと思います。
こんだけじゃあれなんで、去年の天鳳の戦績をうpしようと思います。

1月 0-0-1-1 3.500位
2月 13-6-6-6 2.161位
3月 24-15-9-5 1.906位
4月 1-3-0-1 2.200位
5月 休み
6月 休み
7月 休み
8月 休み
9月 休み
10月 7-6-1-5 2.210位
11月 1-0-2-0 2.333位
12月 5-5-3-2 2.133位

総対局数 128
51-35-22-20
平均順位 2.085位

今年もよろしくお願いします。


プロフィール

じゃんせ~

Author:じゃんせ~
始めましての方は始めまして!
じゃんせ~っていいます。
おもに天鳳でネット麻雀を打っています。
東南戦の喰いアリ赤の特上でしか打ちません。
みかけたらよろしくお願いします
(´・ω・`)

2011/10/26現在と2011/10/22現在

Twitter
検索フォーム
累計来場者数
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
無料blog
