

250

250戦消化。
天鳳のプレミアム会員になりた?い。
牌譜の詳細データがとれるので。
そしたら自分の麻雀の解析ができる。
うーん…けど月々500円は高いなぁ…

250

前の奴
4段



あれ?

意外と簡単に攻略。
ジャンケン

なんか99枚になると動かなくなって終了っぽいです。

62回当たりました。
1枚は15回。
2枚は18回。
4枚は14回。
7枚は7回。
20枚は8回。

平均は5.096枚。

すぐに攻略してしまったためサンプルが少なすぎるのですが、1枚、2枚、4枚は7枚、20枚に比べて2倍出易いのではないかと考えられる。その場合、平均は5.125枚。
何か高すぎる気がする…。
「1枚、2枚、4枚は7枚、20枚に比べて2倍出易いのではないかと考えられる。」は明らかにあっていない可能性が高い。

また、ジャンケンの勝つ確率はランダムであり、実際私はほぼパーしか出さなかった。
3回から4回に1回くらいの確率で勝てた。
よって、ある程度枚数を持っていれば、コインがなくならない計算になる。

どうせならジャンケンの勝ち負けの確率も出したかったが、大変だと思ったのでやらなかった。




 久々にネット麻雀をやりました。
1半荘目はあがらず、振らずのラス。
オーラス3位浮上のダマテンがあがれず。

2半荘目
南3局の親で31600点持ちの2位
1位は対面で39800点、上家は13400点で4位、下家は15200点の3位。

配牌は
man4.gifman5.gifman8.gifman9.gifman9.gifpin4.gifpin9.gifsou1.gifsou2.gifsou7.gifsou8.gifsou8.gifton.gif
ツモsou6.gif ドラはman2.gif

まぁ、なんともいえない感じです。

そして5順目
man3.gifman4.gifman5.gifman8.gifman9.gifman9.gifpin4.gifsou1.gifsou2.gifsou6.gifsou7.gifsou8.gifsou8.gif
ツモpin3.gifから、なぜか打sou1.gif
今覚えば、普通に打man8.gifでいいかと。
もちろん次順のツモはsou3.gif。フリテン覚悟で打sou8.gif
まぁテンパイする前にsou1.gifsou4.gifをツモりゃいいんですよwww

そして9順目
man3.gifman4.gifman5.gifman5red.gifman9.gifman9.gifpin3.gifpin4.gifsou2.gifsou3.gifsou6.gifsou7.gifsou8.gif
ツモsou5.gif
ここでもなぜかman5.gifではなく、sou8.gifを切ります。
意味不明!?
三色を見ればいいのに…
裏目ってから可笑しくなってますね。

で、15順目
pin5.gifをツモリ、打man5.gifでテンパイ。
即リー。

345の三色がぁ…

次順のツモはモチロンsou1.gifでした。
でもこれは対面が一発消しをした恩恵を受けたものです。
なのでひどい運命が待っていたのかも!

リーチ・ツモ・平和・ドラ1で2600オール。

ミスをたくさんしても勝ててしまうので、麻雀って面白いですよね。
ちなみに、その後は余裕の逃げ切りでした。


















ジャソケソ

 昔懐かしいジャンケンマシーンがあったので、やってみました。
童心に返って遊べて楽しかったです。ちなみに勝った記憶はありません。
http://www.omosiro-flash.com/flash/jan.html

 「これイカサマじゃね?」てくらい勝てないのはなぜでしょうか?
明らかに期待値が高そうなのに…。
てか、そもそもジャンケンに勝てない。

気が向いたらジャンケンマシン必勝法ならぬ確率統計をうpしようかと思います。

コインの枚数が99枚になったらプリントスクリーンしますので待っててください。

かまわん、浪人しよ!

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/

結果↓
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090316507449be6246f401a

ポニーテールは好き。
てか、ところどころあたるところが面白い。

てか、ドラクエの武器屋の店主ってガチムチっぽくね?


頑張ります

 相変わらず、麻雀は打っていないですがニコニコ動画を日々見る生活をしています。
実況動画のまとめwikiの作成に勤めているのが現状です。
1つできたので動画内のコメントでURLを出しておいたら、実況主さんが気づいてくれてお礼が書かれており、とても感動しました。
てか、こんなことやってる場合じゃないのはわかっているのですが、何もしたくないのでこんなことばっかりしているのですねぇ。
 未来への選択肢がなくなっていくのが一番つらいことなんですよね。
現実的に考えないといけないのがつらいんですよね。
子どもの頃はたくさんの夢があったのに、今となったら現実的なことしか考えられなくて、未来が現実味をおびてくる。嫌ですね。
明日の自分に託し続けた結果が今の自分なので、しょうがないのですね。
もっと未来の自分のためにも頑張らないといけないので、頑張らないと。


プロフィール

じゃんせ~

Author:じゃんせ~
始めましての方は始めまして!
じゃんせ~っていいます。
おもに天鳳でネット麻雀を打っています。
東南戦の喰いアリ赤の特上でしか打ちません。
みかけたらよろしくお願いします
(´・ω・`)

2011/10/26現在と2011/10/22現在

Twitter
検索フォーム
累計来場者数
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
無料blog
