

モロヒ


 
 いつからだろう平気でモロヒッカケをかけるようになったのは?





東1局 西家

man5red.gifpin3.gifpin3.gifpin7.gifpin9.gifsou1.gifsou1.gifsou4.gifsou8.gifton.gifnan.gifsha.gifhatu.gif  ドラman5.gif

配牌はよくはなかった。
だが、ドラ2であるので、やる気がでてきた。

11順目、こんな形になっていた。
man3.gifman4.gifman5red.gifpin2.gifpin2.gifpin3.gifpin3.gifpin5red.gifpin7.gifpin9.gifsou2.gifsou3.gifsou4.gif

上家の粗末な鳴きによって、有効牌があれよあれよと入ってきた。
上家は4順目ですでに3フーロしていた。

ポンテン、チーテンはとるつもりだった。

次順pin8.gifをツモる。

当然のようにpin5red.gifを横に曲げた。

すぐに上家からであがり、裏はのらずの5200点。

本当にいつからなんだろう?
気付いたらモロヒッカケをするようになっていた。
私はモロヒッカケが嫌いであった。
絶対にモロヒッカケをしない人間であった。
1順待ってリーチをかけていた。

さも当然のようにpin5red.gifを横に曲げている自分にビックリした。
モロヒッカケは別に悪くはないのだが、勝つために黒くなっている自分がいる。
よく言えば、昔に比べ、勝ちにこだわっているのだ。

向上心を常に持ち、今日もパソコンに向かって命を削っている。




















特上100戦消化!


 やっと東南戦の喰いアリ赤の特上で100戦消化しました。

成績は・・・ですけど・・・。

1位 31回 31%
2位 22回 22%
3位 18回 18%
4位 29回 29%

平均順位 2.45位

トップ率3割は超えているのですが、4位率が高すぎますwww

当面の目標は1位率を3割以上にしたまま、4位率を25%以下に抑えることになりそうです。
あと、平均順位2.4以内。

連帯率6割はムリポ(;´∀`)

てか、ここまで強いとは思わなかったです。
鳳凰で打てるのはいつになるやら(;´∀`)


あっそうそう


 近代麻雀の今発売中のやつ(8.15号)の中の『麻雀で食え』第335回の中に私のチートイツの見抜き方についての意見が載っているので、私ファンの人はぜひ見てください!

 Picture0010.jpg

 見づらくてすみません(´ω`)

うっぜぇ


 お久しぶりです(´・ω・`)

南3局 西家 40600点もちのトップ

配牌
man3.gifman8.gifpin4.gifpin7.gifpin8.gifpin9.gifpin9.gifsou1.gifsou4.gifnan.gifsha.gifhatu.giftyun.gif
ツモman9.gif ドラman5.gif

 普通の配牌です。さくっと平和であがろうかと思っていたのですが…
そのあとのツモが悲惨でした(´・ω・`)

man6.gifhaku.gifpin1.gifpei.gifsou9.gifman1.gif

国士を狙っていれば、わずか7順目でton.gif待ちテンパイ!


確変にもほどがあるでしょう(´ω`)


麻雀不振になるわぁ!



てか、トップ目で7種から狙わんだろ!

ton.gifは3枚切れでしたが、多分15順目で上家が切ってくれたでしょう(´д`)


うぜぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみに私はこの通り国士運は一切ないです。



プロフィール

じゃんせ~

Author:じゃんせ~
始めましての方は始めまして!
じゃんせ~っていいます。
おもに天鳳でネット麻雀を打っています。
東南戦の喰いアリ赤の特上でしか打ちません。
みかけたらよろしくお願いします
(´・ω・`)

2011/10/26現在と2011/10/22現在

Twitter
検索フォーム
累計来場者数
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
無料blog
