

何切る?Part6

前回の続きです。
次局は親と私がテンパイで流局しました。

そして南4局2本場
トップになるにはマンガンが必要。

nani6a.jpg

チートイか、ホンイツか、トイトイか・・・
はたまたダブ南のみか。


私はとりあえず、様子見のman2.gif切りをしました。

一巡目に対面がnan.gifを切ったのでポンし、打sha.gif

もう2確でいいやと割り切りました。

その後以下のような手になりました。

nani6b.jpg

あなたならpei.gifをカンする?
それともツモ切り?




続きを読む


何切る?Part5

オーラスの出来事

nani5a.jpg

1位まで点数的にきついので、2位でいいやと思いながら、なので対面はやくあがってと思いやる気なくうっていました。
するとテンパってしまいました。
リーチをかけると点数的に3位に転落してしまいます。

質問)1 リーチかけますか?


ダマにすると、次順sou7.gifをツモってしまいます。

質問)2 カンしますか?



カンしてツモった牌はman5.gifでした。


nani5c.jpg

質問)3 リーチかけますか?





続きを読む

何切る?Part4

何切る2

三色やドラが目につきます。
何切る?

続きを読む

400戦消化!

400戦      300.jpg

300戦と400戦との比較


なんか仕様が違う。
四段から五ダーン。
4位率、放縦率うp。
リーチしなくなったかわりに、鳴くようになった。
飛びが下がった(´・ω・`)
平均順位だだ下がり。


以下は平均順位の推移
400戦の平均順位の推移


特上勝てねぇ(´・ω・`)
なんとか、平均順位を2.25位まで持ち直したい。

あと、レートランキングは700位でした(´ω`)







☆祝5段☆


 さっきやっと5段、あの5段、あの5、あのあの………5段に昇格できました。


祝五段


昇格にめちゃくちゃ時間がかかりました、約13ヶ月でした。
自分のスタイルがトップラス麻雀なので、そりゃ時間がかかるはずです。
まぁ変える気はさらさらないんですけどね。

まだ、通過点なので、ストイックに麻雀に赴き、日々精進していきたいと思います。

五段のじゃんせ?をよろしくおねがいします(´・ω・`)


今年の目標は六段・レート2000・課金する


五段



第二回独身寮杯☆勝てないときは勝てない☆


じ 東 19000 △16
志 南 24500 △1
さ 西 38700 +39
天 北 17800 △22



さ 東 37400 +37
じ 南 11800 △28
志 西 23800 △11
財 北 27000 +2



天 東 27900 +3
さ 南 18900 △21
財 西 32200 +32
じ 北 21000 △14




  合計   集計  平均順位
さ +55  +1.65k 2.000位 6/3
財 +34  +1.02k 1.500位 3/2
志 △12  -0.36k 2.500位 5/2
天 △19  -0.57k 3.000位 6/2
じ △58  -1.74k 3.333位 10/3




累計
  合計   集計  平均順位
さ +89  +2.67k 2.142位 15/7
じ +76  +2.28k 2.285位 16/7
財 +34  +1.02k 1.500位 3/2
天 △19  -0.57k 3.000位 6/2
伊 △61  -1.83k 2.750位 11/4
志 △122 -3.66k 3.166位 19/6




点3 半荘 アリアリ 赤なし 25000点もち30000点返し
最終点数は100の位を5捨6入
オカ、ゴットー 誰かが30000点に達しないと終わらない
親決めは2度振り
トリロンアリ 四人リーチ続行 途中流局アリ
九種九牌、四風連打、四槓流れは親流れなし
暗槓は即槓ドラをめくる、明槓(加槓)は牌を捨ててから、槓ドラをめくる
連風は2符 etc...


あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします


 ふぅ・・・なんとか一年間乗り切ることが出来ました。



私生活に関しては最悪。麻雀に関しては、ぼちぼちだったと思います。


今年の天鳳の目標は
五段昇格・レート2000以上・課金する
です。



昨年の天鳳の戦績(特上・食いタンアリ・赤アリ・東南戦)

1位(回) 2位(回) 3位(回) 4位(回) 総回数(回)
  45    32     33     42      152
29.60[%] 21.05[%] 21.71[%] 27.63[%]

平均順位 2.473位



クソみたいな戦績ですねwww
自分の実力を垣間見ることのできた一年となりました。
てか、おそらくなのですが、役満を一度もあがってないような気がします。
特上だと役満が出にくいのでしょうか?
あと、四段から上がれる気がしません(´ω`)
一昨年の12月19日から四段継続中!


結論
特上、レベル高すぎ(´・ω・`)



プロフィール

じゃんせ~

Author:じゃんせ~
始めましての方は始めまして!
じゃんせ~っていいます。
おもに天鳳でネット麻雀を打っています。
東南戦の喰いアリ赤の特上でしか打ちません。
みかけたらよろしくお願いします
(´・ω・`)

2011/10/26現在と2011/10/22現在

Twitter
検索フォーム
累計来場者数
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
無料blog
