

また迷ったのです。


オーラス。2位と4700点差の3位。

dou1.jpg

テンパイしたものの
sou1.gif切りダマ

sou5.gif切りリーチ

sou5.gif切りダマ(1順回してのリーチ)

はてさて、どれが最適解なのか疑問に思いました。

続きを読む


とある局の話

 どうも、じゃんせ~ことじゃんせ~です。
ここ数年、雀聖って桜井さんのことだと思ってたんですが、阿佐田哲也さんだってことを最近思い出しました。


南3局の親番。 トップとは離れていますが、2位は硬そう。

uti1.jpg

ここから、

uti2.jpg
uti3.jpg
uti4.jpg


ポンポンポンとテンパイ。

相変わらず、糞みたいな打ち方ですね。

そして、待ってましたのpin9.gifツモ!

で、
uti5.jpg

なんや振ってしもうたか。
思ってたより速いな。ドラは2個までにしといてや。




uti6.jpg


tyatya2.jpg


牌譜
http://tenhou.net/0/?log=2012121312gm-0029-0000-7b48f898&tw=2


麻雀相談所 1本場

 翔ちゃんとホ~リ~の麻雀相談所なるものがようつべさんでうpされておりましたので、今回から紹介して行こうと思います。
私の大好きな堀内正人プロでございます。
近代麻雀で麒麟児の一打で連載しています。
本は出さないのかな?
出されたら、鉄買いなのだが。



東3局 2巡目 ドラ5 対面の①切り
ニニ46①①④⑥⑦⑧白白中

2順目の対面の①切りで鳴くかどうか?



ホ~リ~面白いなw



続きを読む

土田浩翔プロが好きです( ´∀`)

 どうもです。
今日はなんとなく、私の大好きな土田プロを特集したいと思います。

もちろん著書も読みました。が、おすすめはしませんw

無難に、ふくちんこさんの本がいいと思いますよ(^ω^)

かわいい土田プロ


真面目に、よくわからん対子理論を語る土田プロ


何切る問題なのに、よくわからんサイコロの目の話をしだす土田プロ
http://www.e-heartland.co.jp/nani_kiru/2001/2001-10/nani_kiru-2001-10.htm
http://www.e-heartland.co.jp/nani_kiru/2001/2001-10/answer-tutida.htm

血液型別まーじゃん診断なんかしちゃう土田プロ
http://kojimajan.com/pro_interview/tsuchidapro/%E5%9C%9F%E7%94%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%88%EF%BC%81%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89-%E3%83%84%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BCpresents%EF%BC%81%E8%A1%80%E6%B6%B2

あと、近代麻雀の今月号からのコラムの連載おめでとうございます。
プロフィール

じゃんせ~

Author:じゃんせ~
始めましての方は始めまして!
じゃんせ~っていいます。
おもに天鳳でネット麻雀を打っています。
東南戦の喰いアリ赤の特上でしか打ちません。
みかけたらよろしくお願いします
(´・ω・`)

2011/10/26現在と2011/10/22現在

Twitter
検索フォーム
累計来場者数
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
無料blog
