

爆運

 なんか気付いたら下のところにアフィさんみたいなのが表示されるようになってました( ゚Д゚)
勝手に表示されてるので、消し方とかよく分からないのですが…

本題
オーラス、北家で11700点持ちのラス
トップは下家の親で39100、2位と3位は24600持ち。
2位狙いだとしても差は12900点もある。

配牌
man2.gifman4.gifman4.gifpin1.gifpin3.gifpin6.gifpin7.gifsou2.gifsou4.gifsou5.gifnan.gifsha.gifhatu.gif
ドラはpin2.gif

なかなかの配牌だと思うがハネ満が見えてこない(´・ω・`)

だが、ツモが良かった。
man3.gifsou9.gifsou3.gifsou4.gifsou2.gifton.gifsou8.gif

8順目にman1.gifをツモってこんな形。

man2.gifman3.gifman4.gifman4.gifpin3.gifpin6.gifpin7.gifsou2.gifsou2.gifsou3.gifsou4.gifsou4.gifsou5.gif ツモman1.gif

もちろん、安い手はいらないのでman1.gifツモ切り。

次順sou3.gifをツモって打man4.gif
234を見た一打。

sou6.gifツモ切りをはさんでpin8.gifツモ。
最悪なツモである。
234がぁ…と思いながらもこれを崩すのはどうかと思い、一発ツモ高め狙いと、ツモ高め赤ツモ狙いと、もしかしたら裏がのるかと思い、ツモ専のリーチに踏み切った。まぁ2位、3位からの直ロンもあるので…。

もちろん一発で高め赤をツモ!
man2.gifman3.gifman4.gifpin6.gifpin7.gifpin8.gifsou2.gifsou2.gifsou3.gifsou3.gifsou4.gifsou4.gifsou5.gif ツモsou5red.gif
ドラはpin2.gif

裏はのらなかったものの、
リーチ・一発・ツモ・平和・タンヤオ・イーペ・ドラ1の3000-6000 (´・∀・` )

まぁ、余裕の2位っす!


電磁気わからなすぎて頭がパーン!









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃんせ~

Author:じゃんせ~
始めましての方は始めまして!
じゃんせ~っていいます。
おもに天鳳でネット麻雀を打っています。
東南戦の喰いアリ赤の特上でしか打ちません。
みかけたらよろしくお願いします
(´・ω・`)

2011/10/26現在と2011/10/22現在

Twitter
検索フォーム
累計来場者数
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
無料blog
