

ex3 The end

 書けるときに書いておきます。(´ω`)
別にやっつけって訳じゃないですよ。(´・ω・`)

ある日の東1局 1本場 南家で19800のラス目
7順目に2位で23000点の対面がリーチ
haku.gifsou2.gifpin2.gifsou5.gifpin4.gifhaku.gif
yman7.gif
次順、上家(親)がsou1.gifを切り、私はチーし打sou9.gifで以下のテンパイ
sou6.gifsou6.gifsou6.gifsou8.gifysou1.gifsou2.gifsou3.gifpei.gifpei.gifypei.gifynan.gifnan.gifnan.gif
ドラはpin5.gif
しかし次順sou9.gifをツモってしまう。
その次の順(10順目)sou4.gifをツモるがツモ切り!
これで比較的アガリ易い状態になったが、次順一枚も場に出てないション牌のhatu.gifをツモってしまう。
悩んだあげくhatu.gifは勝負できず、打sou8.gif
待ちをhatu.gif単騎に移行。
しかし、これが裏目に出る。
12順目の対面の河にはsou8.gifが…
13順目に親の上家がsou7.gifを暗槓!
槓ドラはnan.gif
ホンイツ・南・ドラ3の跳満テンパイにジョブチェンジする。
その後何気なく安牌だと思ったpin9.gifを切ったらロンの声。(pin6.gifが場に出てて、pin9.gifは一枚切れ)
開かれた手を見ると
man5.gifman5red.gifman8.gifman8.gifpin5.gifpin5red.gifpin6.gifpin6.gifpin7.gifpin7.gifpin8.gifpin8.gifpin9.gif
………なんか綺麗ですね(´・ω・`)
リーチ・チートイ・ドラ4の跳満を振ってしまいました。
点数も7200点になってしまいました。







だが、こんなんじゃ私は終わりません!!!

いろいろ親などでがんばり、最終的には





68800点のトップになりました。




こんな重大なミスを犯してしまっても、逆転できてしまう麻雀がとても好きです。
今回は、振り込んでもいつも通りに打てた結果がこういう結果に繋がったのだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃんせ~

Author:じゃんせ~
始めましての方は始めまして!
じゃんせ~っていいます。
おもに天鳳でネット麻雀を打っています。
東南戦の喰いアリ赤の特上でしか打ちません。
みかけたらよろしくお願いします
(´・ω・`)

2011/10/26現在と2011/10/22現在

Twitter
検索フォーム
累計来場者数
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
無料blog
