スポンサーサイト


何切る?Part5

オーラスの出来事

nani5a.jpg

1位まで点数的にきついので、2位でいいやと思いながら、なので対面はやくあがってと思いやる気なくうっていました。
するとテンパってしまいました。
リーチをかけると点数的に3位に転落してしまいます。

質問)1 リーチかけますか?


ダマにすると、次順sou7.gifをツモってしまいます。

質問)2 カンしますか?



カンしてツモった牌はman5.gifでした。


nani5c.jpg

質問)3 リーチかけますか?





質問)1 リーチかけますか?
私は打ち込みが怖かったので、役無しダマテンとしました。
nani5e.jpg

質問)2 カンしますか?
望みは薄いのですがリンシャンカイホウを狙ってみました。
また、ドラが増えればトップを狙えるかもしれないので。
nani5b.jpg


質問)3 リーチかけますか?
う?ん、どうなんでしょう。
直撃とか考えればやっぱり即リーなのかな・・・。
ただ、ダマでも片あがりですが、あがれますし、振込みが怖いですよね・・・。
実戦では一巡なぜかまわしてからリーチをかけました。

結果は全員テンパイの流局でした。

nani5d.jpg

牌譜 南4局
http://tenhou.net/0?log=2010012323gm-0029-0000-xa814f2d37039&tw=0




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメ!!
質問の答えから・・・
質問)1リーチかけますか?
A,かけない
  現状1位との点差が離れており、リーチをかけることによって点数的に3位に落ちてしまう。
  なので⑧切りで聴牌継続か東を落として様子見がいいと思う。
質問)2カンしますか?
A,する
  親が鳴いているのと7が切りにくいためカンした方が良い。
  ドラがのっても影響がない確率の方が多いのもある。
質問)3リーチかけますか?
A,かけない
  質問)1で述べたように、リーチをかけることによって3位に転落する。
  親の切り方から確実に聴牌しているとはいえないので、現状の点数で流局に持ち込めれば
  2位の可能性もでてくる。
  リーチはをかけるにはリスクが高すぎるのでほぼ安牌と見られる三か五(三の方が良い)をダマで切る。

プロフィール

じゃんせ~

Author:じゃんせ~
始めましての方は始めまして!
じゃんせ~っていいます。
おもに天鳳でネット麻雀を打っています。
東南戦の喰いアリ赤の特上でしか打ちません。
みかけたらよろしくお願いします
(´・ω・`)

2011/10/26現在と2011/10/22現在

Twitter
検索フォーム
累計来場者数
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
無料blog
