

何切る?Part6

前回の続きです。
次局は親と私がテンパイで流局しました。

そして南4局2本場
トップになるにはマンガンが必要。

nani6a.jpg

チートイか、ホンイツか、トイトイか・・・
はたまたダブ南のみか。


私はとりあえず、様子見のman2.gif切りをしました。

一巡目に対面がnan.gifを切ったのでポンし、打sha.gif

もう2確でいいやと割り切りました。

その後以下のような手になりました。

nani6b.jpg

あなたならpei.gifをカンする?
それともツモ切り?




私はカンもせず、切りもせずの打man9.gifにしました。
このpei.gifツモで色気が出てしまったのです。

その後、下家がpin9.gif切りリーチ!

次順man5.gifをツモってpei.gifをカン!
カンドラはsou8.gifです。
リンシャンハイのpin7.gifをツモ切り。一応危険牌です。

そして上家もリーチ!

私もsou9.gifをツモってテンパイ!打sou4.gif

その後pin9.gifをツモって、1600-3200は1800-3400のあがりになりました。
逆転しました(´^ω^)

牌譜
http://tenhou.net/0/?log=2010012323gm-0029-0000-xa814f2d37039&tw=0









コメントの投稿

非公開コメント

No title

カンをすると符が上がり、三役ツモでも逆転できるからカンはしたほうが良い。
カンをしたくないならすこし強引にチャンタにもっていってもいい。
2位として割り切るなら切ってもいいが、この場合カンすることによって逆転できる可能性が
一気に上がるのでカンはした方がいいと思う。
結果を見ると九を落としているが、即カンするか九から落とすかは自由だと思う。
プロフィール

じゃんせ~

Author:じゃんせ~
始めましての方は始めまして!
じゃんせ~っていいます。
おもに天鳳でネット麻雀を打っています。
東南戦の喰いアリ赤の特上でしか打ちません。
みかけたらよろしくお願いします
(´・ω・`)

2011/10/26現在と2011/10/22現在

Twitter
検索フォーム
累計来場者数
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
無料blog
