

じゃんせ~のイケメン麻雀

 こんにちは。どうも、じゃんせ~です。
皆様如何がお過ごしでしょうか?
私は堕落した生活。つまり通常運転で過ごしております。

今月も継続して天鳳を打てております。
今月から特上卓で打っているのですが、

正直、特上強くね?

状態であります。

まぁ言うても、前の垢でも500戦弱で平均順位2.393なんですが。

にしても最近不調なのか(それとも私が弱いのか)、
22戦で平均順位2.591でございます。
まぁ頑張ります。

~今日の出来事~
いつも通り打っていたら、こんな感じに

honitsu1.jpg

はい、絶体絶命ですwww

ただ私は諦めません!
じゃんせ~の名に掛けて!


索子の混一色狙いで打っていたら、上家からリーチの声が。

honitsu2.jpg

ただ正直、嬉しかったです、これで直撃できると( ^ω^)・・・

honitsu3.jpg

画面の前の俺、ドヤ顔リーチ!


そして

honitsu44.jpg


まぁこうなるわな( ー`дー´)キリッ


ttp://tenhou.net/0/?log=2012101623gm-0029-0000-911b8612&tw=0

四段だよ(・∀・)

4dan.jpg

 やっと四段になれました。128戦目でした。

以下、簡易戦績(左が今回、右が昔の)

4dansenseki.jpg700sen.jpg

 ぱっと見、めっちゃフーロ率があがったことがわかりますね。
これはひとえに私自身が麻雀のお勉強を継続的にしており(最近では、当たり前ですが、ふくちんこさんの本や魔神さんの本を買いました)、早上がりを意識した結果だと思います。
まぁ、たかが100戦強の結果なのでなんとも言えませんが(`・ω・´)

 やっと特上で打つことができるので楽しみです。

目標は平均順位2.30!











以下おまけ

続きを読む

雀龍門~初段昇格~

 相も変わらず、雀龍門でしょうもない面子と麻雀の練習をしていたのですけど、ついに初段になりました。

以下は戦績 2011/10/22現在
JRMSS-20111022_055519.jpg
JRMSS-20111022_055524.jpg
JRMSS-20111022_055526.jpg

 138戦で初段ってどうなんでしょう?早いのかな(´∀`*)

syodan.jpg

 トップ率4割越えは評価して欲しいです。
あと、じゃんせぇさんは、おんにゃのこなのです(´∀`*)ウフフ

 雀龍門で初段になり、息抜きも終了ということで、また天鳳をやろうかと思います。
久々に特上で打ったらボコボコにやられるんだろなw

ぬるいかぬるくないか


houju1.jpg

 この放銃ってぬるいのかなと思ったのですが、どうなんでしょう。
こういうことは日ごろ、場を進めるためによくやっています。
今回の場合はほぼザンクだと想定していたらチッチだったので、びっくりしました。
もしテンパイをしていなかったら、ベタオリしています。

この放銃でオーラスは親の4000オールで逆転されてしまうという局面を作ってしまいました。

親満ツモでも逆転されない点数差なら差し込んでもいいのかな?


第10回 近代麻雀オリジナル杯に参加しました


 この大会は東風戦で連続した5回の得点で順位を争う感じでした。
私は東風戦が苦手で普段打たないので、こういう機会ではないと打つ機会がないので参加しました。
最初はいいとこなしでしたが、途中調子がよかったです。
今月はとても調子が良いのでなぜかこんなあがりもできました。

久々の3倍満(´∀`)

mentin.jpg

リャンペ・メンホン・ドラ1のダマッパネの形
pin3.gifpin3.gifpin4.gifpin4.gifpin5.gifpin5red.gifpin6.gifpin6.gifpin7.gifpin7.gifpin8.gifpin8.gifnan.gifからpin5.gifを引いて、nan.gif切りリーチを打ちました。
何も考えずにリーチを打ってしまったので、軽率だったかなと思いました。

pin2.gifpin8.gifだと、メンチン・ピンフ・タンヤオ・イーペ・ドラ1の10役の倍満
pin3.gifpin4.gifだと、メンチン・タンヤオ・イーペ・ドラ1の9役の倍満
pin5.gifだと、メンチン・ピンフ・タンヤオ・リャンペ・ドラ1の12役の3倍満

こうやって、考えてみると高め数え役満確定となるので、リーチもありかなと思いました。
これは大会だからであって、普段ならダマかな・・・いや、私ならリーチだなwww

てか、調べてみたら天鳳だと大車輪ってないんですね。
昔はあった記憶が・・・。




得点  順位
△49.0  4
△10.0  3
△33.0  4
+55.0  1
+42.0  1
△17.0  3
△21.0  3
+63.0  1





kinndaimajannhai.jpg


プロフィール

じゃんせ~

Author:じゃんせ~
始めましての方は始めまして!
じゃんせ~っていいます。
おもに天鳳でネット麻雀を打っています。
東南戦の喰いアリ赤の特上でしか打ちません。
みかけたらよろしくお願いします
(´・ω・`)

2011/10/26現在と2011/10/22現在

Twitter
検索フォーム
累計来場者数
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
無料blog
